2020/06/28

各フィールド。各需要。対応していきたい話。

「あなたの本気を応援する✨

運動指導バレリーナ」

クラシックバレエ講師

フィットネスインストラクター

体育系専門学校非常勤講師

伊藤美波です🐸

今年も…

我らのバレエ教室は母の手作りチュチュにお世話になっております🩰

「今回、白鳥の湖の道化役を女の子verでやるから、衣装作ってー!菱形とか三角形でカラフルなイメージで!」

のあいまいな発注でも

このクオリティさすが🙌✨

お母さん工場本当助かっております😭❤️

🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰

最近発見した便利グッズ!

【マスクフレーム】

見た目こんな感じ!

付けるとこんな感じ!

ひよこやん。

もうこれひよこやん。

🐤🐤🐤🐤🐤🐤

でもこれが優秀で…

汗かきながらもマスクで動きまくる&話して指導しなきゃいけないインストラクターには、ありがたすぎる商品でして🤔❣️

多少の隙間が空いちゃうので…

感染予防の観点からはあまり良くないかもだけど💦

これからの時期にマスクしながらの運動は、リアルに熱中症&窒息の危険性が伴うので😅

ちなみに私は楽天で買いました🙌

ご興味あればぜひ❤️

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

この4〜5年密かに猛勉強していた

パーソナルトレーニング🔥

ついにスタートしました🙌

「効果やフォームはまぁまぁ気にして、なんとなーく運動してる気なれるグループレッスン」

↑グループレッスンのこの立ち位置に疑問を感じ始めたのが5年ほど前。

過去には最大で7アイテム程行っていたプレコリオ系のクラスを、今では1アイテムのみに絞ったのはこの疑問があったからです💦

もちろん!

グループレッスンを全否定しているわけではなくて、グループレッスンの中にも利点はあるし。

個人で「好き嫌い」があると思うので、「そこまでガチではなく楽しく運動を継続したい」人にはバッチリだと思っています。

でもだからこそ。

初歩の初歩から身体を目覚めさせて、効果を出していくことができる「パーソナルトレーニング」にも凄く魅力を感じているのです🙌

私個人としては…

「パーソナルで儲けたい」というよりは

「グループレッスンでは誰も聞いちゃくれない、細かい技術をパーソナルでしっかり伝えたい」

「運動指導者を名乗るならば、しっかり運動の本質的な部分を勉強したいし伝えたい」

という気持ちが強くあります🙇‍♀️

今回パーソナルトレーニングを申し込んで下さった方の「身体が変わっていくのが楽しみ!眼から鱗が落ちたし、脳が活性化した!」と喜びのお声に、私もとても嬉しくなりました😊❤️

stay home中に私のオンラインクラス「鍛えるYOGA」を受けてくださった方も「意識して効果を出していくトレーニングって大事なんだなと改めて感じた」とのお声もいただけました。

グループレッスンやパーソナルトレーニング。

バレエ教室や専門学校。

色んな現場で、幅広い年齢層やフィールドの方々を相手にする仕事をしているのもあって…

それぞれの場所にそれぞれの需要があるなと強く実感しています。

「この現場では輝けるけど、別な現場では無力すぎて情けなくなる」

という経験を、この10年程で嫌という程味わってきました。

各現場で、各年齢層で、各フィールドで

少しでも良いから役に立てるような

ドシっと軸を構えた運動指導バレリーナになれるよう邁進いたします🙇‍♀️

パーソナルトレーニングやオンラインクラス。

バレエ教室や専門学校。

ジムでのグループレッスン。

外部講師依頼。

↑すべての情報がこのブログに集約しておりますので、ご興味のある方やお仕事依頼等は各種お申し込みやメッセージお待ちしております😊🔥

サイドボタンお問い合わせ サイドボタンインスタ