2021/10/24

余韻ラスト!

「あなたの本気を応援する✨

運動指導バレリーナ」

クラシックバレエ講師

フィットネスインストラクター

体育系専門学校非常勤講師

伊藤美波です🍁

【舞台の余韻4】


私が好きな風景😌✨
「お姉さんクラスの子達とちびっ子クラスの子達が、ぎこちなく絡んでる」風景😂

憧れのお姉さん達と緊張しながら話してたり、写真撮ってたり…本当に可愛いのよ😍

発表会後のクラスでも「〇〇ちゃん上手だった!」「○○ちゃんが1番綺麗だった」etc..興奮気味にお話してくれるちびっ子達が可愛いのはもちろん!

『自分が憧れの対象になる』『自分が目標の対象になる』自覚が生まれてきた、お姉さんクラスの子達のプレッシャーも見て取れたりして…

とてもとても良い風景なのです😌🩰
2枚目はそんな私の抑えきれない、「生徒の可愛い写真撮りたい欲」が爆発した様を母に撮られていたものです😂
今私の写真フォルダは生徒だらけ😂😂

【舞台の余韻ラスト】


我らのバレエスタジオも発表会を数回重ねて、ちびっ子達も慣れてきたのか自分たちでお化粧を直したり落としたりをするようになりました🩰


こんな風にこちゃっと集まっってキャッキャしながら頑張ってる様がとても可愛らしいし、自発的に色々動いてくれるからとても助かりました😌❤️

🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰

発表会が終わり一区切りの時期。
受験でお休みする子達や辞めてしまう子の報告を受けて悲しくもありますが…このバレエ経験で得た「努力する力」や「忍耐力」etc…を今後の彼女たちの人生に活かしてくれるのを願っています🙏✨

そして感心するのが、そういった「お休みする&辞める」の報告をしっかりと自分の口から直接私に言えるようになっている事🙌


私もそれは礼儀として当たり前の事と思っていたのですが…最近では当たり前ではなかったようで💦
と言うのも…過去に辞めていった子達には、保護者の方からの辞めますの報告のみで、本人からは何の言葉も無いまま去って行った子達もちらほら🥲あまりに無礼すぎて呆れてしまって怒る気力も出なかったです💦

今年はしっかりとお話をしてくれる子達ばかりで、私も落ち着いた気持ちで彼女達を送り出す事が出来ています😌わざわざお手紙をくれた子もいたりして🥰今まで私がその子の成長を願って考えて指導してきたのが伝わっていたんだなぁと感じられて、凄く嬉しいのです!

そして悲しい別れの時期であるのと同時に、新しい体験予約もあったりと出会いの時期でもあります🌸
トゥシューズを履き始めた子達や進級する子達もいるし!
受験チームも春には戻って来てくれるようだし❤️
くよくよしてらんないので、スイッチ入れ変えてまた私も気合い入れ直し始めます🔥

サイドボタンお問い合わせ サイドボタンインスタ