「あなたの本気を応援する✨

運動指導バレリーナ」

クラシックバレエ講師

フィットネスインストラクター

体育系専門学校非常勤講師

伊藤美波です🐶

人生の中で『あ、これ。一緒忘れない言葉&場面だな』ってゆう瞬間ってありますよね??

私は卑屈な性格なもので…

人から言われたネガティブな言葉を深く深く覚えているタイプです😂

(送られて来たネガティブなLINEの文面だったり、インスタのストーリーetcをスクショして保存する程根に持ってます笑)

実は…いくつかあるそういったネガティブな言葉は、バレトンを通して経験しております。

それもあって、バレトンは私にとってとてもとても思い入れのあるプログラムです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【忘れない言葉エピソード1】

大学を卒業し、県内のスポーツクラブでスタッフインストラクターとして働く事になった22歳の頃。

当時の上司に「みなみにはレッスンは無理だよ。できないよ」と言われ、なかなかレッスンを持たせて貰えずに苦しみました。

『うるせー!私だってできるわ!

自分で勉強して練習して

この上司を絶対越えてやる』

と思って手始めに取得したのがバレトンのライセンスでした。

その後バレトンを皮切りに沢山のライセンスを取得しまくり…あの時の上司の言葉を思い出しながら、猪突猛進で練習しまくりました。

最終的には…

私がとあるレッスンライセンスの本認定をいち早く取得していたために、その上司のレッスンを評価する側の立場になれました。

猪突猛進に練習&勉強した上で、評価した結果。

その上司が、あまりにもマニュアルを理解していない&イントラとしての最低限の知識も持っていないのを感じて💦

「私はもうこんな人に執着する段階ではないな」と悟り、スタッフをやめてフリーランスになりました。

素晴らしい反面教師になってくれました。

ありがとう某上司。

【忘れない言葉エピソード2】

スタッフとして所属していたクラブ以外で、初めてレッスンを持たせていただいたのもバレトンでした。

別クラブでの契約に関しては…

私が未熟すぎたためにちょとモメまして💦

その別クラブ様には大変ご迷惑をおかけしました。

それもあってか…

・私のレッスンの始まりから終わりまでまるまる45分間、スタッフの方がレッスンを監視。

参加者としてではなく。棒立ちで。

「もっと〇〇した方が良いですね」のフィードバックを頂く。

レッスン持ち始めて最初の頃は、その監視が怖くて萎縮してしまいカミカミ汗汗でした💦

その後…

私も経験を積み、数々ライセンスを取得し、色々なレッスンを持たせていただく事となってからは、その方からもむしろ「先生!」なんて呼んでいただけるようになりました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

と改めて振り返ると、私って本当ネガティブな経験から這い上がる事で強くなって来たなぁと実感します😂

数えきれないくらいの屈辱的な経験をして来たからこその今があるなぁと。

そしてその屈辱経験の多くはバレトンと共に乗り越えてきました🙌✨

ありがとう。

バレトン。

そんなバレトン。

初めて採用していただいてから10年間頑張って来た、joyfit様でのバレトンのレギュラーレッスンが3月でクローズとなります。

思い入れがある分、どうしてもこの事実を受け入れがたくて。心がムズムズして。苦しかったけど。

これも良い機会なのかもしれない😌👏

ネガティブな、屈辱的な経験も

この3月いっぱいでjoyfitでのバレトンと一緒にお別れして新しい私デビューのタイミングなのかもしれない。

ポジティブイメージ強めていこう🔥

※とは言え、他のクラス様でのバレトンは継続ですのでご安心を。

🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷

こんな感じでさ。

私のブログって、私の心丸出しのため。

映えさせる気もないし。

キラキラしたインストラクター像を演出する気もなくて💦

でも、このダークサイドも含めて私だからさ。

みんな!許してくれよな!笑

〜こうしてクソ頑固野郎な私は、今日も自分軸を大事に猪突猛進するのであった〜

サイドボタンお問い合わせ サイドボタンインスタ