2021/08/08

どたばた夏2021

「あなたの本気を応援する✨

運動指導バレリーナ」

クラシックバレエ講師

フィットネスインストラクター

体育系専門学校非常勤講師

伊藤美波です🍉

【敏捷性】


先日仙台にて
@tokino_cycling さんより
@tokino.life さん
@asami_style さん
と共に…

企業様向けのペナルティーボックス講習会をさせていただきました🙇‍♀️

今回講習の一部を担当させていただいたのですが…結構準備をして、考えて行ったもののうまく伝えきれず😭無念な残念な感じになってしまい。くやしいです!!!

専門学校での授業とはまた違った伝え方が必要なんだなと、改めて感じました💦
ありがたいチャンスをいただけている環境に感謝して、失敗をバネに精進いたします🔥

しっかし汗だくだったー!!
ペナルティボックス恐るべし!
アジリティートレーニング恐るべし!
敏捷性高めていこう卍

【ハイスピードを生み出す🔥】

ペナルティーボックス養成講習🔥
・リズムに合わせない
・それぞれができる範囲の敏捷性
・ペナルティーボックスという「障害物」を上手く活かしたキューイング
etc….

従来のフィットネスツールとは、また違う『新しいフィットネスツール』。
その特性や利点をしっかりと身につけていく養成講習では、学びながらガッツリ動く事でその特性や効果を身体で覚える事ができます🙌

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
人間が何か新しいものに触れた時、神経系は以下の順番で順応していきます。神経促通過程↓↓↓

・知覚過程(新しいものに反応する段階)【反応】
・知覚結合(少しづつ慣れて自分のものにしていく段階)【順化】
・自律過程(意識しなくても自然と出来る段階)【順応】

ペナのクラスでも同じ事が言えます。
「始めての動きに対する反応を促し→自分の意識下でコントロールできるよう順化を促し→ハイスピードで出来るほどにまで順応させる」
この過程が、単なる筋力UPや脂肪燃焼だけではなく、神経系の機能向上にも繋がっていきます🙆‍♀️

だから!
⭐️プロスポーツの現場でも!
⭐️フィットネスの現場でも!
⭐️介護予防や運動治療の現場でも!
幅広い用途が可能な有能なツールです😼✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

1つからでもご購入いただけます!
ご興味のある方はDMからメッセージお待ちしております🐶

【逆に】
ひっさびさにYouTube動画上げました🙌!

「○分だけで○キロ痩せる!」
「見たままなんとなくやるだけ!」
みたいな動画が多い昨今…

『しっかり理解して意識して動かなきゃ意味なくない?効果も安全性も薄れるやん。』の気持ちから…
流行りに逆らって!逆に!しっかりめの解説を入れまして20分間の動画になりました🔥

・動きを完全にコントロールできる
・目的の部位に効果を感じられる
・目的の部位への刺激を自分のコントロールで促進させる
には、反復あるのみです🔥
解説長いですが何回も聞いて脳みそと身体に落とし込んでみてね!

ぜひチャンネル登録してみてね🐷💕
「Mayura fitness」 で探してみてね!

https://youtu.be/gXiKELTT4dw

【ここぞ!】
バレエのための減量中で、お腹ぺったんこの今。ここぞとばかりに腹出してレッスンしたろうと思ってます😂減量終わったら秒でポヨポヨ君に戻っちゃうからね😂

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

本日からBODYJAM @sendaiizumijoyfit
バックナンバーとなりました😼✨

セットリスト載せておきます!
↓↓↓↓↓↓↓↓
w-up 90
c-1 91
recov 76
c-2 76
g-down 76

曲がめちくちに良いナンバーを集めました🥺❤️私チョイスなのでJustin Bieber多めです!笑
コリオを覚えたら曲も楽しめるナンバー✨
しっかりやり込みましょう!

【バレエ初心者さんの薄着ハードル】

火曜10:00〜11:30 クラシックバレエ🩰✨
@ HOBBYBASE

「バレエでのピンクタイツ&レオタード」がなぜ必要か?🤔
身体を美しく見せるのはもちろんのこと。
基本姿勢の軸を崩さずに全ての動きを美しくこなすことが求められるバレエのクラス🩰
その基本姿勢の崩れや指先足までの感覚を自覚するためにも、身体のラインが見えまくるこのスタイルが必要なのです!

ただ「ピンクタイツ&レオタード」って…
バレエ初めてさんには、かなりハードル高いですよね💦ホビーベースでのバレエは初心者さん歓迎のため、動きやすい格好であれば「ピンクタイツ&レオタード」は強制ではありません🙂

ただ…回数をこなす程皆さん自然と身体のラインが見やすい服装に変わっていきます👏
正しいアライメントを理解していって、実践しようとしている証拠ですね✨

知れば知るほどその難しさや奥深さにハマっていって、「上手くなりたい」が自然と高まるのがクラシックバレエの魅力の1つ✨
いずれはホビーベースのバレエでも、華やかな「ピンクタイツ&レオタード」大人バレリーナさんが増えていくのが楽しみです🌸🩰

https://hobbybase.biz/

サイドボタンお問い合わせ サイドボタンインスタ