「あなたの本気を応援する✨

運動指導バレリーナ」

クラシックバレエ講師

フィットネスインストラクター

体育系専門学校非常勤講師

伊藤美波です🍁

【苦節8年】
先日のバレエ発表会の映像が届きました😌🩰✨
今年は中学生以上チームの皆んなと一緒に1曲を踊りました!

本当にちびっ子でまだまだ未熟だった彼女達。この8年間ですっかりバレリーナらしくなりました✨

実はずっとずっと『いつか自分の生徒達と一緒に舞台に立ちたい』という夢を持っておりました🙌
この8年間で…サイズ的にもスキル的にもグッと成長してくれて、こうして私と並んでもしっかりカッコつくようになりました😭❣️

本当に試行錯誤の連続の8年間でした💦

上手くいかない事やら、なかなか伝わらない時もあったりして、「こんな私がバレエの先生をして良いのかなぁ」なんて自信無くしまくる日々だったけど…諦めずに頑張って来て良かった😌本当に。

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

正直、インストラクター&トレーナーとしての知識がかなり役立っています。

バレエの界隈では「あーあの人フィットネスの人でしょ?」と言われ。
フィットネスの界隈では「バレエの人でしょ?」と言われ。

『バレエに向き合えてない』
『フィットネスに向き合えてない』
なーんて言われますが…💦

私的には、バレエとフィットネスが良い感じに相互して指導に役立ってくれているのを実感しています。

外からの嫌な流れに屈さずに。
私は私の軸を保って…
凛としていたいと改めて感じています😌

【🦩マターナル🦩】

2021年初旬から…
産婦人科医でありスポーツドクターでありヨギーニでもある#高尾美穂 先生の講座をいくつも追いかけて受講させていただいておりました😌🌿

そして先日ついに「マターナルヨガ」産前・産後運動指導者講習を無事修了いたしました🧘‍♀️🦩

私にとっては、パーソナルトレーナーの勉強の中ではサラッとしか触れられていなかったために、なかなか理解が追いつかずだった分野でした。

・妊娠中の運動
・産後の運動

を『どういった形で?強度で?順番で?提供するべきなのか』という部分は、人それぞれ全く違ったりするので…とてもセンシティブな部分のためか運動指導者にとってはなかなか足を踏み入れられない部分かと思います🤭💦

そして、そのセンシティブな産前&産後の運動指導には『妊娠や出産の解剖生理学etcの科学的根拠』の知識が不可欠であると考えていたため…マターナルヨガの修了に至りました😌

高尾美穂先生は、その知識量や経験はもちろんの事…その言葉の一つ一つにとても愛があるように感じられる方です❣️
かなりの長丁場の講習だったにも関わらず、「一瞬も聞き逃したく無い!」と思う程の熱量で…先生の講座で勉強ができてよかったと誇りに思えるほどのパッションでした🔥

先生からいただいた沢山の知識や思いをしっかりとアウトプットしていきたいと思います🙏まずは身近なママ達に少しづつ運動指導をしていきたいと思います🔥

最後に…
産後のママさんに伝えたい事が!
『産後ダイエットはただやみくもになんとなく動くだけじゃなかなかお腹は元に戻りません。今は、お腹の筋肉(腹直筋)がパッカリ離開していて、おまたの筋肉(骨盤底筋)も緩んでいます💦ぜひ正しいインナーのトレーニングをしてくださいね🙌』

サイドボタンお問い合わせ サイドボタンインスタ