2022/04/28

きねんび!

「あなたの本気を応援する✨

運動指導バレリーナ」

クラシックバレエ講師

フィットネスインストラクター

伊藤美波です🌸

結婚一周年記念日でした👰‍♀️💒🤵‍♂️

高級中華料理コースに行きまして、フカヒレ、鮑、帆立、ラム肉に溺れて参りました。

感想としては…

「美味しかった!インスタ女子達がよく言ってる高級レストランってこんな感じなんだぁ」です。

コース料理の中盤くらいで「私達には餃子の王将で頼み放題パーリナイの方がきっと幸せ度高いね」と、夫とキャッキャウフフしながら完食しました😂


皆さまお久しぶりです🙇‍♀️

スポーツクラブでのクラスを急にお休みし始めてから、SNS等を一切見ないようにしておりました。

お腹に赤ちゃんを授かる事ができまして、ようやく安定期に入りましたのでご報告をさせていただきます。

急な代行を引き受けてくださった先生方や、ご対応いただいたクラブスタッフさん方には本当に感謝感謝でございます🥲❣️


スポーツクラブでのレッスンに関しては「妊娠が判明した時点でスポーツクラブでのクラスは出来ない」状況だったので、急にお休みするしか方法がなく💦日々私のクラスにご参加いただいていた方々には何もご挨拶できないままで心苦しい日々を過ごしておりました🙏💦


結婚して、子供がほしいと考え始めてから…

「子供が居ない。仕事をバリバリしながら夫と2人で楽しむ人生」と「仕事をセーブして子供を持ち、仕事以外の部分でも生きがいを見出していく人生」を天秤にかけ。自分の33歳という年齢も、その選択を急かしに急かしてくるのもあり。

でもやはり未来を妄想した時に、どうしても子供がいる未来を望んでいる自分もいて。

結論!1〜2年は仕事をセーブして、子供がいる未来を願って過ごしていこうと決めました!

この選択をしてからは…責任や任期のある仕事を避けて、今までであれば「チャンス!」と思って喜んでお引き受けさせていただいていたような仕事も泣く泣くお断りし。

いつ妊娠できるか分からない期間を、仕事もプライベートも宙ぶらりんな状態のように感じながら「今日が最後のクラスになるかな?」と思いながら過ごしていました。


妊娠が分かってからは、早めに悪阻が始まって💦

毎日オエオエしながらバレエクラスだけは続けてきました🫡

1番悪阻が辛かった時期は優秀な大学生の生徒ちゃん達に代行してもらって本当に助かりました😭❣️

可愛いし良い子だし頭良いしバレエ上手だし、本当大好きな生徒ちゃん達ありがとう!!!

大人バレエもオエオエしながら必死こいて続けてきまして、初心者の大人リーナさん達もバレエらしい動きができるようになってきていて嬉しい限りです🌸


この数ヶ月色々ありすぎて書きたいこと溜まりに溜まってるので、小出しに記事にしていきたいと思います🙇‍♀️

良くも悪くも「あー。妊娠するとこんな扱いをされるんだなぁ」と実感する出来事が多々ありまして。

あるクラブさんでは、ご対応いただいて沢山ご迷惑おかけしたにも関わらず。スタッフさんみんなニコニコで「おめでとう!」と言ってくださって🥲❣️ここから1年近くレッスン出来ないのが確定してるにも関わらずに、妊娠前と同じ条件で快く契約更新してくださって。本当に感謝感謝で…『絶対レッスン復帰して、助けてもらった分貢献したい!』と強く心に決めました。ありがとう。本当ありがとう。

一方で…悪阻でオエオエしながら無理して仕事してるにも関わらず「訂正線1本引く」ためだけに、何度も呼び出され『もう我慢せずにここで吐き散らかしてやろうかな』と思わされる施設や。オエオエしながら必死にクラスを続けたのに、出産で休まざるを得ない時期になったら契約解除を言い渡される施設もあったり。

本来であれば穏やかに過ごさないと胎児の発育に影響が出てしまう妊娠初期に、ストレス与えられまくりで。「これで赤ちゃんに影響でちゃったら本当許さない。来世まで呪ってやる」とダークサイド妊婦をやってました😂

そんなダークサイドな私を救ってくれた夫の言葉をお借りして、本日の締めの言葉とさせていただきますね。

調子の良い時に寄ってくる人」と

大変な時に寄り添ってくれる人」

どちらを大切にして生きていきたい?

素晴らしい我が夫👏👏

サイドボタンお問い合わせ サイドボタンインスタ