2023/10/03

私の伸び代ちゃんたち!

「あなたの本気を応援する

運動指導バレリーナ」

クラシックバレエ講師

フィットネスインストラクター

伊藤美波です🎃

今年も無事にバレエ舞台を終える事ができました🩰🎊

ちびっ子だった子達がどんどんお姉さんになり….
舞台で笑顔で堂々と踊れるくらいになりました!

今年は特に感じたのが…
今までは「振りを覚えるのでいっぱいいっぱい」だった段階の子達が、「動きを自分のものにして表現する」フェーズにまで行き着けたのを目に見えて感じられました。

小さい小さいスタジオでも。
たった週1〜2回のお稽古でも。

みんながモチベーションをここまで上げて着いてきてくれているのが分かった舞台でした!!

あなた達の可能性はこんなもんじゃない。まだようやくバレエのスタートラインに立ったくらい。

どんどんモチベ上げて、一緒にバレエ楽しもうねー!!

小学生高学年〜大学生のお姉さんチーム🩰

それぞれがソロでのvaを経験できました。

お姉さんチームの皆んな!
本当によく頑張れてました!
私が直しに直しまくってもしっかり練習して改善してくる、素晴らしく真面目な子達🌸

今年はポワントを断念してシューズで出た子達も、来年はがっつりポワントで出すからね🤘覚悟してまた基礎から頑張りましょう!

あんなにちびっ子でふにゃふにゃでごちゃごちゃだった子達がこんなに立派にお姉さんになって…
私も一緒になって皆んなでフィナーレを踊れたのも楽しかった😌🌸

楽屋でも映え写真とったり、舞台裏でもキャッキャしたり、ひき肉したり…ひき肉したり…
楽しかったね!😂

また気合い入れ直して、また来年に向けて地道お稽古しましょう!!

我らのスタジオでは初挑戦だった「お人形の精」という演目🩰

主に小学生チームで配役をし、それぞれが程よく課題をクリア出来るような振りを付けました!

・やる気満々で何回も練習して出来るようになって来る子。

・舞台ギリギリまでなかなか覚えられない子。

全体的なモチベが上がって来たからこそ、その差がひらいて来たように思えます😌

私に直され怒鳴られ、酷すぎるときは「やる気ないなら帰りな!」と一喝され…
地道に地道に練習するこの機会があるからこそ、お姉さんクラスに上がった時の基礎力が身につくのだと思います。

伸び代たっぷりちゃん達!
また改めて基礎からのお稽古がんばりましょー!

今年の舞台は私も踊らせていただきました🩰

色んな粗が出ちゃって誤魔化せないから、自然と避けて来た姫系のva…

私が昔から抱えるポワントへの苦手意識と、ペラペラな足の甲へのコンプレックがもろに露呈されるvaです。
なんとなく直感的に今向き合わなきゃいけない気がして、このvaにチャレンジしました!

苦手な動きや技術が盛りだくさんだったが故に、自分のウィークポイントと真っ向に向き合う事ができました。

「技術的に未熟な私が、先生として指導する為に必要な時間」だったように感じます😌

苦手を改善しようともがく事で、自分自身を分析し、トレーナーとして学んできた知識とリンクする部分が沢山あり、バレエの動きをより科学的に機能的に捉えられるようになったよい機会でした。

練習の過程で得た沢山の気づきを、お稽古を通して生徒達にアウトプットしていくのが楽しみ!

サイドボタンお問い合わせ サイドボタンインスタ