2023/11/20

もっともっと!

「あなたの本気を応援する

運動指導バレリーナ」

クラシックバレエ講師

フィットネスインストラクター

伊藤美波です❄️

LesmillsインストラクターNo.1を決めるオーディション【The One】

無事終了いたしました。
応援してくださった皆様本当にありがとうございました😊クラスの時も沢山の方から声をかけていただいて、パワーをいただきました!

結果…WINNERにはなれなかったけど。
全然諦めてないよ!
まだ5枠ある!
入りたい!!

共に戦った皆さん!
ご一緒できて本当に良かったです!
沢山の刺激をいただいて「こんなに上手な方が沢山いるんだ!」と驚きました🫢

東京会場はジャム5人もいて、みんなで情報共有したり応援しあったりして楽しかった🤟

またどこかでお会いできたら嬉しいなぁ🤟

今回のオーディションが私のターニングポイントになった事を実感しています。

審査員の方々からいただいたフィードバックで、10年程もがき続けた私のBODYJAMジャーニーが全て報われたように感じました。

「しっかり振りを伝えたい!という所に命をかけてるのが分かった」と言っていただけて。

たった5分間のプレゼンだったけど…
「伝わったんだ…」と一気に涙が溢れてきて。

これで良いのかなぁともがき続けた10年間がその一言で一気に昇華されました🙏

…………………………………………………

ジャムライセンス修得して間もない頃…
ベテランのお客様達に「みなみちゃん動きはいいけど、喋りがね💦」と言われ続けて、すっかり萎縮してしまい益々うまく話せず。みるみる参加者が減り3〜4人でクラスをしてた頃がありました。
毎週ジャムの時間が来るのが怖くて、逃げ出したくて、もう辞めた方が良いのかなぁと悩んでた。

でもやっぱり逃げたくなくて、もっと成長したくて、意地で続けてた。
無理してふざけキャラになってみたり、フィジカルに全振りでレッスンしてみたりetc…試行錯誤しまくって。

マニュアル通りにやってるつもりでも上手く行かなくて。私には個性なんてなくて、マニュアルでしか動けないんだと自覚して本当に辛かった。

そのもがきの途中で、地に足の着ききれてない私のジャムの土台をガッツリ固める助けを出してくれる先輩 @tomonari.yamaguchi.779 に出会って。

土台ができてからも長くかかっちゃったけど…
この2〜3年でようやく「自分のやりたい/やるべきクラススタイル」が分かったんだ🤟

『振り付けをしっかり伝えたい』

『初見の方でも何となく動けちゃってジャムの世界観を楽しめるクラス』

ジャムは元々ものすごいパワーを持っているプログラムだから、私が出来ることは「みんながスムーズに動いて楽しくなれるような基盤を作る事」!

初歩的な所をしっかり説明しまくるから、マニアックな方には全然好かれないクラスだけど😂

そんな方々も、新曲発表の時に来てくれるのが「私が振り付けをしっかり伝えてるインストラクター」と認知してくれてる証拠なんだと思う。

もっともっと!
成長したい!

サイドボタンお問い合わせ サイドボタンインスタ